決死の出稼ぎ!アラビア海岸


てっちゃん
たまーにエンカウントするてっちゃん

今更、4月末のSSですが…
見かけると毎回、ブログネタを提供してくれます(^-^)。サブでINしていることもあるようだ。

神出鬼没の変態てっちゃんですが、実は複数のブログ読者(?)から、「あの人は今INしているのですか?」と尋ねられたことがあります(・∀・;)。…意外と人気者?

しかしこの後バドなしPTでブルカプ+火力ときどき回復蘇生に必死となり、ササしている暇なくてごめんなさい。



★+*★+*★+*



さてさて。迷った挙句に結局kokiaのレベル上げを始めてから、はや数カ月。

…適正PTがない\(^o^)/

「鏡の世界」エリアの野良PT募集がめっきりなくなってしまいました;;。
PTMを眺めていて代わりに気がついたのは、「アラビア」「クモ」というPT募集。

アラビアPTM
噂のアラビアPT

イベントの魔人マリードもこのエリアに出現したとか。これは…カンストレベル帯の狩場では…^^;
しかし、とあるアラビアPT募集のメンバーを見るとLv108のWIZバドさんがいるようだし、釣り募集しているしで「ω・`)…入れてもらえないかなあぁぁ」と。久しぶりに、ちょっとばかり積極性が沸いてきました。

訊けば、アラビアエリアへはバグダッド南門から徒歩で行けるとのこと。
「よし狩場まで自力で行けたら釣れる(`・ω・´)」と思って(まだPTMにササいれないうちに)1人出発!そして…釣り募集のPTとは別のPTに辿り着いて死亡
(PT狩りの周辺はMOBが群がってて危ないよね!)

…いいの辿り着けさえすればバフ貰えるし!
と、2回目のアラビア突入。運よくカンストクラスのお知り合いに遭遇してバフ&狩場まで道案内してもらえました(*´д`*)。ありがたや!
とはいえ自力でも、PTに入って場所が分かればなんとか辿り着けそうな感触でした^^。

むしろ火力
そんなことで蜘蛛釣りできるんかい…という不安はさておき…

入ったPT内にも知り合いがいてチャット欄が混線してしまいました…申し訳ない。
特にこの台詞。

「…むしろ火力で」

を完全に見逃していました知キャラなのに釣りばっかしてすんません。

というかレベル帯のこともあって「PTでは釣り」の意識が強すぎ我ながらワロタ。
力極大刀の頃の気持ちがまだ抜けていないのかしら…^^;

蜘蛛狩りで火力
それでも途中から釣り兼火力に

もちろん、普段はLv110で火力などする狩場ではないのですが、このときは残り時間が少なく「火力募集」のままPTMを締め切ったあとだったようです。なので、微火力でもまあ火力して貰ったほうが良いかなというPTL判断ですね。
ヲリバフも頂きました。ありがたやありがたや。

冷静に見たらレベル16も上のMOBですよ…パンドラ状態で美味しかったです。
が、ここはMOBの足が遅いですね。無理をすると死ぬレベル且つ遠距離攻撃のあるMOBとあって、いまいち釣りにくく申し訳ない…結局1回死にました

翌日くらいに「イブ中央」PTにも釣りで参加したのですが、こちらのほうが沸きも良くレベル的にも釣りやすい印象でした^^。








しかし鏡のエリアのPT、もう募集ないのかしら…(心細)
アラビアの狩りが美味すぎて適正エリアに戻れなくなりそう…



← Back

Comments are closed.