Lv98のラグ・レボリューション

シルクで大流行の鬼落ち※、私もお魚PTで初体験しました。


中華さん火力のいたPTでヲリバフいただけて(´-`)一生懸命釣りしました。

※BAやPT狩りなどで鬼になる、または鬼あわせ(複数キャラが鬼になる。鬼連)するとクライアント落ち(回線切断)する現象。シルクロードR導入後からASUKA鯖とROME鯖で頻発し始めた。鬼になったキャラだけでなくPTメンバーを巻き込んで回線切断するケースもあり、BAでは味方PTまたは相手PT全員が鬼落ちで終了という事態もあるという、恐怖のバグ(接続不良?)。

1) 最初は3人以上が鬼連したときにメンバー半分くらい落ちたので、鬼連はやめようということに。
2) しばらくして火力2人だけで試しに鬼連したら落ちなかった。
3) 次にWIZさんが鬼になったときにkokiaも鬼になったらまたメンバー半分くらい落ちた。

正確に言うと、落ちた2回とも鬼で走ると落ちるような感じがしました。電気のブレーカーが落ちたみたいにぶっつりと接続が切れます^^;。落ちる以前にも、釣りでPTの横を通り過ぎるときだけ走る速度が落ちるんですよね…。

なるほどこれがラグいっていうことか。

ラグ騒動以前に、落ちやすい人が「すいません><;今日ラグいので落ちるかも」とたまに落ちる予告をしていたのを、「らぐいってどんなかしら^^?」とのんびり聞いていたのですが今やっと「ラグい」の意味が分かったような気がします^^;。 今でもPT狩りはラグいですね…酷いと画面がぐらっとして、確かに落ちそう;;。


どなたか存じませんが…元気出して><

しかし「鬼落ち」に関しては、先日のメンテナンス以降は聞かなくなったみたい(´・ω・`)?修正パッチの適用がうまくいったのでしょうか。


☆+*:☆+*:☆+*:☆+*:☆+*:☆+*:



そんな(重い)状況の中、Lv98になりました。

レベルが上がると^^百錬の戦場に出てくるMOBのラインナップが変わるのが少し楽しみです。
強い藁人形がちょろちょろ来たときは目をこすりました。

リアル気候が寒くてやる気が出なかったり、お仕事で疲れたりしているときは百錬の戦場をちょこっとやって寝てしまいます^^;。疲れているときは単純作業のほうが楽。それに、百錬の経験値はLv60代のフェローズを育てるのにちょうど良かったりします^^。範囲攻撃にさえ気をつければ、攻撃もされないし。


あとは職活とか…

アレクで受けることのできる職クエが実はうまい(●´-`●)ということをギルメンから教わりました。
今はそれに+@工夫して狩りとクエをすすめることに^^。それもギルドの子のアイデア。


それからお魚とか…

お魚PTは… EUPTの場合は募集・応募はせず。ヲリバフか分散もらわないと釣りも痛い…でもヲリバフはやっぱりWIZさんにあげたいんですよネ(´・ω・`)。
2中華釣りか、火力に中華さんがいれば分散もらって釣りがんばるんだけどな…と思っていつもぶんぶんにしてもらっています。そんなとき中華の分散は本当に助かります;;ステキ!

…そんな具合で(´-`)重くてぱっとしないこともある昨今のシルクですが、重いなりにぼちぼち進めたいと思います。運営さんの今後の対応(ごめんなさいキャンペーン?)にほのかな期待…。




← Back

Comments are closed.